現在の場所

【10月30日更新】新型コロナウイルス感染症患者の本市発生状況等

【市長メッセージ】新型コロナウイルス感染症の感染について

 3月14日、泉佐野市ではじめて新型コロナウイルス感染症に感染した方が確認されました。 なお、大阪府の情報によれば、感染された方は、すでに指定病院に入院されています。
 本市においては、全力で感染拡大の防止に取り組んでおりますが、今後も発生する可能性があります。市民の皆さまにおかれましては、引き続き、手洗いや咳エチケットの徹底とともに、人混みを避けることや不要・不急の外出を控えていただくなど感染防止対策に努めていただくようお願いいたします。
 また、不確実な情報に惑わされず、国、大阪府や市から発信されます正確な情報をもとに、冷静な対応を心がけていただくとともに、デマに注意し、SNS、インターネットでの詮索や誹謗中傷をしないように、ご協力の程よろしくお願い申しあげます。

                                    令和2年3月14日  

泉佐野市長 千代松 大耕

泉佐野市の感染症患者の発生および患者の死亡について(大阪府発表抜粋)

令和2年10月30日更新

    市内感染症患者発生者数合計   65人

    市内死亡者数合計         1人   

関連リンク

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページトップへ