現在の場所

新型コロナの「緊急事態宣言」発令について

 政府が新型コロナウイルス感染症にかかる「緊急事態宣言」を4月7日に発令したことに伴い、大阪府から外出およびイベント開催の自粛要請がなされています。市民の皆さまには、医療機関の通院や食材の買い出し、職場への通勤、散歩など、生活維持に必要な場合を除き、外出自粛をお願いします。また、お祭りや式典、講演会など、規模や場所にかかわらず、イベント開催の自粛をお願いします。

 これにより、市民生活に様々な制約が生じますが、皆さまの命と健康を守るためご協力をお願いします。

泉佐野市新型コロナウイルス対策本部

大阪府による緊急事態措置「施設の使用制限の要請」について

本日、4月14日(火)から新たに「外出の自粛」「イベント開催の自粛」に加え、国の基本的対処方針で示されている「最低7割、極力8割程度の接触機会の低減を目指す」という目標の達成が現状の取組みだけでは困難な状況であり、府内において今後、感染爆発の危険性があることから、大阪府による「施設の使用制限の要請」が行われています。

この施設の使用制限では、映画館や遊興施設等は休止を要請しますが、スーパーや薬局、銀行など社会生活を維持するうえで必要な施設の休止は要請されません。

市民の皆様には、これまで以上に「感染しない」「感染させない」よう外出の自粛をお願いします。

令和2年4月14日
泉佐野市新型コロナウイルス対策本部

泉佐野市新型コロナウイルス対策本部(お知らせ)

昨日(4月16日)も、市内で新たに感染者が確認されました。市民の皆様には不要不急の外出を控えていただき、人との接触機会を最低7割、極力8割減らすようご協力をお願いします。

                                                                           令和2年4月17日
                                                                          泉佐野市新型コロナウイルス対策本部

ページトップへ