現在の場所

新型コロナウイルス感染症対策 市指定可燃ごみ袋(30リットル)の配布とごみの出し方について

新型コロナウイルス感染症対策への支援として、各世帯に市指定可燃ごみ袋(30リットル)1セット(10枚入り)を無償配布します。下記の新型コロナウイルスなどの感染症対策としてのご家庭でのマスク等の捨て方を参考に、引き続き、感染拡大の防止にご協力をお願いします。

配布方法 5月8日から順次配布。直接郵便受け等にお配りします。

 

<<新型コロナウイルスなどの感染症対策としてのご家庭でのマスク等の捨て方>>

新型コロナウイルスなどの感染症に感染した方やその疑いのある方などがご家庭にいらっしゃる場合、鼻水等が付着したマスクやティッシュ等のごみを捨てる際は、以下の『ごみの捨て方』に沿って、「ごみに直接触れない」「ごみ袋はしっかり縛って封をする」「ごみ袋の空気を抜いて出す」「ごみを捨てた後は手を洗う」ことを心掛けましょう。

『ごみの捨て方』

ごみの捨て方(コロナ)

※破裂を防止するため、ごみ袋の空気を抜いて出しましょう!

 

 

お問い合わせ
環境衛生課 <e-mail:kankyou@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2281~2288)
FAX番号:072-464-9314

ページトップへ