現在の場所

新型コロナウイルス感染症対策の妊婦へのマスク配布について(第2回目)

 マスク購入が困難な状況をふまえ、本市では、当面の対策としまして、2月上旬から希望する妊婦の方に配布しておりますが、現在も購入が困難な状況が継続されていることを鑑み、下記のとおり再度、マスク配布を実施することとしました。

1.配布対象・枚数  

本市に住民登録がある妊婦  一人当たり20枚

※対象であるにもかかわらず、マスクが届かない場合は健康推進課へご連絡ください。

2.配布方法

令和2年4月9日から郵送にて配布

3.里帰り出産の場合

泉佐野市へ里帰り出産予定の妊婦の方は、下記の手順でマスクを配布いたします。

 (1)下記の書類を健康推進課まで送付してください。

  ●次の必要事項を記載した任意の用紙または「マスク受領申請書」(ダウンロー

   ドしてお使いください。)    

   ≪必要事項≫

        ※同封いただく母子健康手帳のコピーに記載がある事項であれば省略で

            きます。

    ・妊婦の氏名、生年月日、住所、連絡先(携帯電話番号など)

    ・出産予定日   ・出産予定の医療機関  ・里帰り先の世帯主氏名、住所

  ●母子健康手帳のコピー

  ※妊婦の氏名及び母子健康手帳の交付(発行)日が確認できるページ等

  【送付先】 〒598-8550

                  泉佐野市市場東一丁目295番地の3

                  泉佐野市役所 健康推進課 宛

 (2)確認できましたら、マスクを送付させていただきます。

※妊娠届時のマスク配布も下記の2カ所にて配布を継続しています。

・市役所1階 地域共生推進課(母子健康手帳発行窓口)

・基幹包括支援センターいずみさの

(市立社会福祉センター〔市内中庄1102番地〕1階 社会福祉協議会内)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページトップへ