現在の場所

外出を控えましょう ~自宅でできる学習・運動、テイクアウトができるお店などの紹介~

大型連休に伴い、新型コロナウイルス感染症の全国的・急速なまん延の恐れがあります。

不要不急の外出を控え、人との接触を8割減らしましょう。

このページでは、外出自粛中にもおうちで活用できるコンテンツを紹介しています。

自宅でできる学習など

 

泉佐野市教育委員会からのメッセージ

泉佐野市教育委員会では、市内に小・中学校に通っている児童生徒のみなさんに向けて、臨時休業中での家庭の過ごし方や家庭学習等について発信しています。

イヌナキンによる「いずみさの体操」や、調べ学習のススメなどの動画が見れるよ!

教育委員会からのメッセージ

 

授業だよ!みんなあつまれ(J:COMチャンネル)

りんくうエリアのJ:COMチャンネルで、自宅で学習中のみなさんを応援する番組を放送しています。

泉佐野市は、5月2日(土)~5日(火)の12:30~12:53に放送の予定です。

また、下記のホームページからも視聴可能です。

授業だよ

 

 

自宅でできる運動など

毎日・簡単・健康づくり いずみさの体操

 「いずみさの体操」とは、日本体育大学とのコラボによってできた体操で、日本体育大学の荒木達雄 教授によって開発されました。

いずみさの体操

 

介護予防体操(泉佐野元気塾・シャッピー体操)

高齢者の筋力低下を防ぐため、自宅でもできる簡単な体操を紹介しています。

介護予防体操

テイクアウト・配達ができるお店

TAKEOUTいずみさの

 さのまちゼミ実行委員会が地元飲食店の支援の一環から、泉佐野市内の飲食店でテイクアウトや配達等を行っている飲食店の情報を集約したポータルサイトを立ち上げました。

ページトップへ