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休業要請支援金のお知らせ

休業要請支援金とは、新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態措置により、大阪府から施設の使用制限による休業要請等を受け、深刻な影響を受けている中小企業・個人事業主を対象に、「休業要請支援金」が支給されます。

お問い合わせ

休業要請支援金コールセンター

【開設時間】午前9時から午後7時(土日祝日を含む毎日)(5月11日まで)

       午後10時から午後5時(日曜日を除く毎日)  (5月12日以降)

【電話番号】 06-6210-9525

【FAX】    06-6210-9504

※連絡がつながりにくいことが、あるそうです。その際は時間をおいて再度お問い合わせをしてください。

申請手続き

申請期間 令和2年4月27日(月曜日)から令和2年5月31日(日曜日)まで

(当日消印有効)

申請方法 申請者情報の登録受付(Web受付)

支援金の申請にあたっては、下記の「休業要請支援金(府・市町村共同支援金)ホームページ」のWeb受付ページから、手順に従って申請者情報等を入力し、受付登録を行ってください。

【休業要請支援金(府・市町村共同支援金)ホームページ】

http://www.pref.osaka.lg.jp/keieishien/kyugyoshienkin/index.html

※現在申請が多くWebページ上でエラーがおきる可能性があります。

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