現在の場所

健康推進に係るボランティア団体の紹介

市民の健康意識を高め、健康づくりの啓発を図る活動をしている団体を紹介します。各団体は、健康推進課が実施する「健康づくりボランティア養成講座」を終了した方々が活動している団体です。町会館・子育てサークル等に出向いて活動することができます。ご希望の方は、健康推進課までご連絡ください。

50音順に紹介します。

泉佐野市食生活推進協議会

泉佐野市において食生活改善を中心とした健康づくりをより効果的に推進することを目的に、会員の健康づくりに関する知識と技術の向上を図るとともに、地域の健康づくりのための活動をしています。

親子料理室の様子

平成28年 第2回 大阪府健康づくりワード【地域部門】もずやん賞(特別賞)を受賞しました。

いずみさのみんなの健康づくり応援団

健康推進課と共に、ボランティア活動を通じて、市民の健康に関する意識を高め、健康づくりとその保持増進についての啓発を図っています、また、会員自らが健康づくりに関する知識と技術の向上を図り、地域での実践活動を行うことを目的に活動しています。

手作りの紙芝居

平成27年 第1回 大阪府健康づくりアワード【地域部門】 健康おおさか21府民会議会長賞(優秀賞) を受賞しました。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

健康推進課のリンク

ページトップへ