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利用日数に係る特例の適用を受ける通所施設等に係る届出について

利用日数に係る特例の適用を受ける通所施設等に係る届出について

 障害福祉サービス事業における日中活動サービスについて、一人の障害者が一月に利用できる日数(支給量)は、原則として各月の日数から8日を控除した日数(原則の日数)を上限とされています。

 ただし、日中活動サービスの事業運営上の理由から「原則の日数」を超える支援が必要となる場合は、当該事業所が特定する3か月以上1年以内の期限において、利用日数の合計が「原則の日数」の総和の範囲内であれば、広域福祉課へ届出することにより、「原則の日数」を超えてサービスを利用することができます。

 利用日数に係る特例の適用を受ける事業所においては、次のとおり届出を行ってください。

 ※届出は年度ごととなります。

 

1 提出書類

      

     (5)届出受理書の送付用封筒(送付先記入、82円切手貼付のもの)

     

   ※添付書類:対象期間内におけるスケジュール表(任意様式)

 

 

2 届出方法

 適用を受ける月の前月の15日までに下記へ届け出てください。(郵送可)

 平成31年4月から適用を受ける場合、提出期限は平成31年3月15日です。

 

 届出先

 〒598-8550

  泉佐野市市場東1丁目295-3

  泉佐野市健康福祉部広域福祉課 障害事業者 担当

 

 

3 利用日数の管理について

 利用日数の特例の適用を受けた事業者は、介護給付費等の請求の際には、援護の実施者(支給決定を行った市町村)に利用日数管理票を提出してください。また、対象期間の最初の月の請求の際には、併せて届出受理書の写しも添付してください。

 提出の方法については、各援護の実施者へお問い合わせください。

 

 

 

 

 

お問い合わせ
広域福祉課 <e-mail:koufuku@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:
(直通)072-493-2023
(代表)072-463-1212(内線2472~2475)
FAX番号:072-462-7780

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