現在の場所

泉佐野市サポートブック「はぐノート」ができました!!

~子どもを真ん中に、保護者も支援者も繋がって、切れめない支援をめざします~

サポートブック「はぐノート」は、成長していくうえで、発達の細やかな配慮などが必要な子どもたちが、ライフステージで途切れることなく一貫した支援が受けられることを目的としています。家族や本人が記入し、子どもの育ちの経過を記録していくもので、入園、入学、福祉サービスを利用するときなどに保護者と支援者が子どもの情報を共有するためのファイルです。

「はぐノート」の使い方

入園・入学・福祉サービスを利用するときなど、新たに支援機関との関わりが始まるときに「はぐノート」があれば、今までの経過をわかりやすく伝えることができ、支援者側も子ども理解の大きな手がかりになります。初めての相談のときに、「はぐノート」そのままでも、必要なシートのみコピーをして持って行ってもいいでしょう。

「はぐノート」ダウンロード用データ

基本セットとオプション1~6になっています。オプションは必要に応じて記入してください。子どもの状況に応じて必要なシートのみ使ったり、追加するなど、自由に使うことができます。

ダウンロード(ワード版)

お問い合わせ
子育て支援課 <e-mail:jidou@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2381~83、2385~87)
FAX番号:072-464-9314

ページトップへ