現在の場所

平成28年11月7日(月)徳島県阿南市

目的

 阿南市との特産品相互取扱協定締結

随行

 松林まちの活性化担当理事、岡本にぎわい創生担当理事、和泉農林水産課長、中嶋農水係長

応対 

 岩浅阿南市長、亀尾副市長、坂本産業部長、米田秘書広報課長、山脇商工観光労政課長

内容 

 阿南市はLEDを活用した光のまちづくりを進めており、本市では、泉佐野駅前のLEDオブジェの展示に阿南市の製品が使用されているというご縁があり、「特産品相互取扱協定」締結となった。
 協定締結後の懇談では、11月19日に阿南市で開催されるイベント「活竹祭」に本市から参加させていただき、12月3日に本市で開催の「農業祭」に阿南市から参加していただくことや、泉佐野観光協会から阿南市へ視察に伺うことなどが話し合われ、今後の交流等を進めて行くことで話に花が咲いた。
 今回の協定締結にあたり、岩浅阿南市長をはじめ関係職員の皆様にはご調整等大変お世話になりました。この場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。また、今回のご縁の橋渡し役として大阪ガスサービスショップ 泉佐野・貝塚ガスサービスセンター田中代表取締役副社長にもご尽力いただき、あわせてこの場をお借りしまして厚く御礼申し上げます。

お問い合わせ
秘書課 <e-mail:hisyo@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2410~2414)
FAX番号:072-464-9314
市長出張報告

ページトップへ