現在の場所

もしもの時の防災ガイド(防災マップ)を作成しました

防災ガイド

 泉佐野市では、新たに府が公表した津波や洪水、土砂災害などの危険箇所に加えて、津波などから迅速に避難し、生命・身体を守るための注意事項などを記載した「もしもの時の防災ガイド(防災マップ)」を、平成26年2月に作成しました。

 災害発生によって家族が離ればなれになった場合、電話やメールが使えなくなる事態を想定して、家族とどうやって連絡を取り合うのか、どんな経路で避難しどこで落ち合うのかを、あらかじめ家庭内で取り決めておくことも重要です。

 家族全員で我が家の避難計画や備蓄品、身近にできる防災対策について話し合ってみましょう。

※下記からPDFをダウンロードできます。
 また、泉佐野市役所 市民協働課でも配布しています。

防災ガイド(防災マップ)PDFファイル

関連リンク

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ
市民協働課 <e-mail:jiti@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2271~2277)
FAX番号:072-464-6253

ページトップへ