現在の場所

女優の麻生祐未さんが、泉佐野市の観光大使に就任!

 この度、泉佐野市では女優の麻生祐未さんに「泉佐野市観光大使」としてご就任していただけることとなり、平成24年1月14日(土)、泉の森レセプションホールにて観光大使の就任式を開催し、麻生祐未さんに委嘱状の交付を行いました。

 今後、麻生さんには観光大使として、本市の観光を始めとする情報発信をしていただくことにより、本市の魅力のPRやイメージ向上に努めていただく予定です。

※麻生さんが首に巻いておられるのは、泉佐野市の特産品であるタオルで作った「タオルマフラー」です。

麻生祐未さん会見写真

 麻生祐未さんプロフィール:

泉佐野市生まれ。1985年に化粧品のキャンペーンガールでデビュー。
女優として数多くの映画やドラマに出演。最近では、岸和田市を舞台にしたNHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」にて主人公 小原糸子の母親 小原千代役を演じています。

就任式のようす

委嘱状交付

千代松市長より、観光大使の委嘱状を手渡しました。
この委嘱状には、市内在住の絵手紙作家 宮脇泰彦さんに描いていただきました泉佐野の風景のイラストが添えられております。

麻生祐未さん就任式写真

麻生祐未さんより観光大使就任のごあいさつ

 就任にあたり、麻生さんより「泉佐野市生まれの私としては光栄なことですので、できるだけ市の発展につながるようお手伝いできればと思っております。こういう大役は初めてですし、どこまでできるかわかりませんが、精いっぱい務めさせていただきたいと思いますので、これからどうぞよろしくお願いいたします。」
とご挨拶いただきました。

麻生祐未さんごあいさつ

地場産品試食会

 泉佐野市の地場産品を使った料理とお菓子を、麻生さんに試食していただきました。

 今回試食いただいたのは、

  • 「じゃこごうこ」
     泉州特産の水なすの古漬けと泉佐野漁港で水揚げされたえびじゃこを煮た家庭料理。
  • 「泉州キャベツとたまねぎドレッシングのサラダ」
     「射手矢農園」さんよりご用意いただいた、地元産のキャベツとたまねぎを使ったサラダ。
  • 「がっちょ・えびじゃこの唐揚げ」
     泉佐野漁業協同組合さんよりご用意いただいた、「がっちょ」と呼ばれる魚やえびじゃこの唐揚げ。
  • 「だんごKOSHINO三姉妹」
     今年で創業120年を迎える市内の和菓子屋「むか新」さんにご用意いただいた、麻生さんが出演中のNHK朝の連続ドラマ「カーネーション」にちなんだお菓子。

 
 試食後、麻生さんから「どれもとてもおいしかったです」とコメントいただきました。

麻生祐未さん試食写真

地元のゆるキャラと記念撮影

 華やいで大阪・南泉州観光キャンペーン推進協議会のイメージキャラクター「なすびん」と、泉佐野市社会福祉協議会のキャラクター「シャッピー」、泉佐野市消防のキャラクター「消し玉くん」と並んで記念撮影を行いました。

麻生祐未さんゆるキャラと記念写真

記念撮影

 最後に皆さんで記念撮影を行い、泉佐野市観光大使就任式が終了しました。

麻生祐未さん記念写真

お問い合わせ
まちの活性課 <e-mail:kankou@city.izumisano.lg.jp>
住所:〒598-0007 泉佐野市上町3丁目11-48
電話番号:072-469-3131
FAX番号:072-463-1827

ページトップへ