現在の場所

作家の家田荘子さんが、泉佐野市の観光大使に就任!

 この度、泉佐野市では作家の家田荘子さんに「泉佐野市観光大使」としてご就任していただけることとなり、平成24年2月15日(水)、スターゲイトホテル関西エアポートにて観光大使の就任式を開催し、家田荘子さんに委嘱状の交付を行いました。

 今後、家田さんには観光大使として、本市の観光を始めとする情報発信をしていただくことにより、本市の魅力のPRやイメージ向上に努めていただく予定です。

※家田さんが首に巻いておられるのは、泉佐野市の特産品であるタオルで作った「タオルマフラー」です。

家田さん写真

 家田荘子さんプロフィール:

 愛知県出身。作家・高野山真言宗僧侶。10以上の職歴を経て作家に。
 「極道の妻たち」や「歌舞伎町シノギの人々」「少女は、闇を抜けて 女子少年院・榛名女子学園」など多数の作品を発表し、平成3年には、「私を抱いてそしてキスして-エイズ患者とすごした1年の壮絶記録」で、第22回大宅壮一ノンフィクション賞を受賞。

就任式のようす

委嘱状交付・ご挨拶

 千代松市長より手渡された観光大使委嘱状には、泉佐野の風景のイラストが添えられております。
 就任にあたり、家田さんより「講演で日本各地にお伺いさせていただく機会がございますので、自然豊かな素晴らしい景観を始めとする泉佐野の魅力を、もっと多くの人たちに知っていただけるよう、PRします。」とご挨拶していただきました。

家田さんあいさつ

地場産品の試食、地元のゆるキャラと記念撮影

 家田さんには、泉佐野市の地場産品をご試食いただきました。

 その後、南泉州のイメージキャラクター「なすびん」と、泉佐野市社会福祉協議会のキャラクター「シャッピー」、泉佐野市消防のキャラクター「消し玉くん」と並んで記念撮影を行いました。

観光大使家田さんゆるキャラと記念撮影

お問い合わせ
まちの活性課 <e-mail:kankou@city.izumisano.lg.jp>
住所:〒598-0007 泉佐野市上町3丁目11-48
電話番号:072-469-3131
FAX番号:072-463-1827

ページトップへ