現在の場所

泉佐野市パブリック・コメント手続実施要綱に対するパブリックコメント募集(募集は終了しました。)

いま、国から地方への税源・権限の移譲という地方分権の進展とともに、これまでの行政運営から市民との協働へと転換を求められています。
そんななか、みなさんの暮らしと密接な関わりがあり、議会の議決を必要としない各種計画や要綱などの策定にあたっては、市内部で検討したり、有識者や学識経験者、市民公募などで構成される各種審議会で審議されてきました。これら各種計画などをよりニーズに合ったものにするため、案の段階で公開し積極的に市民のみなさんの意見を伺い、反映していくのがパブリック・コメント(計画などへの市民意見募集)制度です。
本市はこれまで案件ごとにパブリック・コメントを実施してきましたが、募集期間や方法などが統一されておらず、パブリック・コメントを実施するかどうかは案件ごとの判断にゆだねられていました。そこで、実施方法の統一や実施対象などを盛り込んだ要綱を10月に制度化することになりました。
今後パブリック・コメントを実施する場合、この要綱に基づき、市報やホームページで随時お知らせします。

この「泉佐野市パブリック・コメント手続実施要綱(案)」に対するパブリック・コメントを募集します。みなさんのご意見をお待ちしています。

申込・問合先

8月20日(月曜日)(当日消印有効)までに、住所、氏名、連絡先、意見(できるだけ詳しく)を明記のうえ、郵送、ファックス(072-464-9314)、電子メールまたは直接〒598-8550泉佐野市役所 自治振興課へ

注意事項:案は自治振興課、情報公開コーナーにあります。このページからもダウンロードできます。 なお、いただいた意見は名前などの個人情報を除きホームページで公開するものとします。

パブリックコメントの結果について

募集した結果、ありませんでした。

ご意見は下記の要綱を10月1日から施行し、さまざまな計画などにみなさんのご意見を反映してまいります。

お問い合わせ
市民協働課 <e-mail:jiti@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2271~2277)
FAX番号:072-464-6253

ページトップへ