現在の場所

ドッグランの開設

りんくうアイスパーク内にドッグラン施設を令和元年12月25日に開設しました。

多くの人に安全・快適に楽しんでいただくため、「りんくうアイスパーク内ドッグラン利用規則」を遵守し、自らの責任において御利用ください。

 ※新型コロナウイルス対策のため閉鎖しておりましたが、令和2年5月21日(木)より再開いたします。

御利用に関して [りんくうアイスパーク内ドッグラン利用規則]

 多くの皆様に安全かつ快適にドッグランを楽しんでいただくために、利用者一人ひとりが次の事項を遵守し、自らの責任において御利用ください。

 ルールを遵守いただけない飼い主や犬に対しては御利用をお断りする場合があります。

【入場制限】

□次の犬はご利用できません。
 ・凶暴性のある犬
 ・ノミやダニなどの外部寄生虫を持った犬
 ・皮膚病などの伝染性の病気の犬
 ・発情期の犬
 ・闘犬類など他の利用者に恐怖感を与える犬
 ・一年以内に狂犬病予防接種を受けていない犬

□犬一頭につき、飼い主一人以上の同伴が必要です。
□中学生以下のご利用は、保護者の方が同伴してください。
□犬以外のペットのご利用はできません。
□天候等により利用できない場合があります。

【利用条件】

□犬と一緒に入場し、犬の行動をよく監視してください。犬が異常に興奮している状況では、
 リードを外さないでください。
□お互いに譲り合い、自己責任のもとでご利用ください。
□ドッグラン以外の用途(幼児の遊び場等)でのご利用は行わないでください。
□中型犬・大型犬は、小型犬専用フィールド内には入れません。
□フリスビーやボール投げを行う場合は、他の利用者や他の犬に十分注意してください。
□犬の糞やゴミは、飼い主が責任をもってお持ち帰りください。
□犬への餌やり、利用者の食事や喫煙は行わないでください。
□訓練士等の営業活動はできません。
□犬をドッグランに残し、飼い主がその場から離れる事は、短時間でも絶対に行わないでください。
□噛みつき事故などのトラブルは、当事者間で解決してください。市は一切の責任を負いません。
□施設利用上の指示があったときは、その指示に従ってください。
□利用者が本ドッグラン利用中に自身が受けた損害に対して、市に重大な過失がある場合を除き、
 当該損害に対する責を負いません。
□ドッグラン以外の場所では、必ずリードをつけ、犬から目を離さないように努めてください。
□本施設の利用時間は、午前9時から午後9時までです。(午後9時に消灯します。)

 

〈りんくうアイスパーク(ドッグラン)についてのお問い合わせ〉

道路公園課 公園係

 電話番号:072-463-1212(内戦2212、2213)

 FAX番号:072-464-9314

りんくうアイスパーク内駐車場

<駐車料金>  

 最初の30分間は無料。

 駐車後120分まで300円

 以降、60分300円加算

 [最大料金]

  平  日:500円

  土日祝日:700円

地図情報

大きな地図で見る(GoogleMapページへ)

関連リンク

政策推進課のリンク

ページトップへ