現在の場所

泉佐野市ふるさと納税サイト


クラウドファウンディングでスケートリンク建設の寄付金を募っています。
(画像クリックで「ふるさとチョイス」クラウドファウンディングのページへ)

 

●泉佐野ふるさと納税サイトをご覧いただきありがとうございます!

ふるさと納税の取り組みの拡大を図り、本市に沢山ふるさと納税をいただく事により、地元特産品のPRや販売促進・観光誘致につなげ、地元企業・地域の活性化を目指します。

 

●ふるさと納税の特設サイトオープン!!

 待望のポイント制を導入しました!

2016年8月29日にオープンした特設サイトでは、ポイント制をご利用いただけます。

ポイント制とは、寄附いただいた額に応じてポイントを付与します。

そのポイントで、後日ゆっくりお礼品を選んだり、ポイント内で複数のお礼品を組み合わせたり、ポイントを積み立てることもできますので、より高額のお礼品を手に入れることもできるようになります。

詳しくは、下記リンク先をご覧ください。

https://furusato-izumisano.jp/

 

●お礼の品は、泉佐野の"ええもん"を揃えています!!

5,000円以上のご寄附された方に対しお礼品を贈呈します。

※回数制限はありません(年度内)。

お礼品のページへ

パンフレットのダウンロードへ

 

●すぐに申込ができます!

申し込みはこちらをクリック(外部リンク:ふるさとチョイス)

※24時間いつでもインターネットで寄附が可能です。また、クレジットカード決済で申込みから決済までワンストップで行っていただけます。

 

●お礼品についてのお問い合わせ

※熊本地震に関するお礼品の配送について

 

泉佐野ふるさと納税お礼品事務局 
〒598-0011 大阪府泉佐野市高松北1-2-40 南部織物会館3F
TEL:072-463-3977
FAX:072-463-3978
e-mail:izumisano-oreihin@jproduce.co.jp
(営業日:祝日をのぞく月~金  営業時間8:45~17:15)

※人気の商品は、発想に時間がかかる場合があります。大変ご迷惑をお掛けしていますが、ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

※その他のお問い合わせについては、以下担当課までお問い合わせください。

 

●協賛店で特典が受けられる「泉佐野市シティセールスカード(iCSカード)」をプレゼント

50,000円以上の寄附をしていただいた方には、お礼品とは別に協賛店で提示すると割引や付加サービスの提供など、個々のお店のさまざまな特典を受けることのできる「泉佐野シティセールスカード(iCSカード)をプレゼントします。
「iCSカード」のページへ

 

●ふるさと納税ワンストップ特例制度

ふるさと納税による税の軽減を受けるためには、確定申告または個人住民税の申告を行う必要がありますが、特例として「ふるさと納税ワンストップ特例制度(以下:ワンストップ特例)」を利用することで、申告を行わなくても税の軽減を受けることができます。
ワンストップ特例を受ける方は、所得税の軽減相当額を含めて個人住民税からまとめて控除されます。(ふるさと納税を行った翌年の6月以降に支払う個人住民税が軽減されます。)
ワンストップ特例を利用するためには、「寄附金税額控除に係る申告特例申請書」を泉佐野市に提出していただく必要があります(提出がないと特例の適用を受けられません)
なお、ワンストップ特例は、5団体までの地方公共団体に寄附をした場合に適用されます。6団体以上の地方公共団体に寄附を行ったり、確定申告を行うと、全ての寄附について特例の適用は受けられなくなりますのでご注意ください。

■ワンストップ特例の注意点~(外部リンク)
http://www.furusato-tax.jp/onestop.html

■総務省 ふるさと納税ポータルサイト
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/jichi_zeisei/czaisei/czaisei_seido/080430_2_kojin.html

 

●申込から控除までの流れは?

申込から控除までの流れ(外部リンク)

 

●ふるさと納税で税金控除になる金額の目安は?

控除の目安は?(外部リンク)
※控除額計算シートがダウンロードできます。

 

●確定申告書等の作成について

国税庁ホームページ「確定申告書等作成コーナー」と、申告書の作成方法等を説明した動画ページへのリンクを下記に掲載していますので、ふるさと納税で申告手続をされる方はぜひご活用ください!

■確定申告書等作成コーナー(国税庁ホームページ)
https://www.keisan.nta.go.jp/h25/ta_top.htm

■国税庁動画チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=p7-5JgygSEo

 

関空のまちを見守る神秘の森へ キャンパーのための観光案内

LANTERN(詳しくはこちらのリンク先をご覧ください)

 

お知らせ

ふるさと納税とは?

寄附の手続き

お礼の品(特産品)を拡充しました!

泉佐野市シティセールスカードで特典が受けられます!

寄附の状況

ワンストップ特例申請用紙

「ふるさと納税申し込みフォーム」で、「申請書の要望 寄附金税額控除に係る申告特例申請書を要望する」チェックをつけただけでは申請になりませんので注意してください。

申請書とその他の必要書類は寄附をするたびに、郵送する必要があります。例えば、2回寄附をした場合は、2通の申請書と必要書類を郵送します。申告漏れは控除の対象になりませんのでご注意ください。

「ふるさと納税申し込みフォーム」の「申請書の要望」という選択肢にチェックをした場合は、申請用紙をお送りしますが、チェックの入れ忘れ、申請用紙の紛失した場合などは、以下のフォームからご自身で申請用紙を印刷して、郵送をお願いします。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ
政策推進課 成長戦略室(ふるさと納税担当)<e-mail:machi@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2431~2432)
FAX番号:072-464-9314

ページトップへ