現在の場所

「交通安全」見守り啓発活動を行いました

「交通安全」見守り啓発活動を行いました(泉佐野市立佐野中学校)

 

平成30年9月3日(月)、泉佐野市立佐野中学校において、登校中の生徒の交通安全を守るため、泉佐野警察署のご協力をいただき、青少年指導員、PTAなど地域の方々と学校・市教育委員会がともに、「交通安全」見守り啓発活動を行いました。

 

佐野中学校正門から府道63号線までつながっている道路は、通学路として、徒歩通学及び自転車通学の生徒が利用しています。朝の登校時は、車両・バイク・自転車等による交通量が多く、これまで、一時停止が必要な交差点では危険な瞬間が多々発生していました。

そこで、安全に通学できるよう、泉佐野警察署のご協力を頂き「交通安全」見守り啓発活動を行うこととなりました。

泉佐野警察署の職員の方々が、危険な箇所で通学路を走行する車両に協力依頼のチラシを配付してくださり、地域の皆さんは、各々通学路沿道で協力を求めるプレートをかざしました。

 また、佐野中学校では、見守り啓発活動後引き続き、泉佐野警察署の職員の方々による「交通安全指導」が開催されました。

 

市内の小・中学校の通学路では、地域の方々のご協力をいただきながら、子ども達が安全に登下校できるよう、日々、見守り活動が行われています。

市内の小・中学校、市教育委員会は、この活動をきっかけに、警察をはじめ関係機関との連携をさらに深め、児童生徒が「安心安全に」学べるよう、取組んでまいります。

引き続き、ご協力・ご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

「交通安全」子ども見守り啓発活動を行いました

(泉佐野市立第三小学校)

 

平成30年7月10日(火)、泉佐野市立第三小学校において、登校中の児童の交通安全を守るため、泉佐野警察署(交通課)のご協力をいただき、保護者、PTA・民生委員児童委員の皆さん、地域の方々と学校・市教育委員会がともに、「交通安全」子ども見守り啓発活動を行いました。

泉佐野警察署の職員の方々が、通学路を走行する車両に協力依頼のチラシを配付してくださり、地域の皆さんは通学路沿道で協力依頼を求めるプレートをかざしました。

 

市内の小・中学校の通学路では、地域の方々のご協力をいただきながら、子ども達が安全に登下校できるよう、日々、見守り活動が行われています。

市内の小・中学校、市教育委員会は、この活動をきっかけに、警察をはじめ関係機関との連携をさらに深め、子ども達が「安心安全に」学べるよう、取組んでまいります。

引き続き、ご協力・ご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

                                                                                  

ページトップへ