現在の場所

泉佐野市教育振興基本計画の策定について

 教育基本法が全面改正されたことに続き、学校教育法、社会教育法がそれぞれ改正されるとともに、新学習指導要領の改訂が行われました。こうした状況の中、長期的な視点に立ち新たな時代に対応していくための教育の展望と方向性を定めていくことがより一層重要となりました。
 本市教育委員会では、学校教育の充実をはじめ、生涯学習の推進や市の豊かな伝統・文化の継承など、今後めざすべき教育の基本的な方向性や重点施策等を明らかにした教育振興基本計画を策定しました。
 また、期間として「本市総合計画」との整合性などを総合的に考え、向こう10年間にめざすべき教育の姿やその前期計画となる5年間に取り組むべき施策をまとめ、平成36年度を目標年次とします。

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ
学校教育課 <e-mail:g-kyouiku@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2331~2335)
FAX番号:072-469-5267

ページトップへ