ランニングパトロールについて

泉佐野市では防犯に関する取り組みとしてこれまで、青色防犯パトロール活動、防犯カメラの設置等を行っています。 今後さらに防犯対策を強化するためこの度、市内をランニングやウォーキングしながら、声掛け運動や見守り活動を行っていただく、ランニングパトロール(通称ランパト)を開始しました。 ランニングパトロールの活動を通して、犯罪の抑止、防犯ボランティアの普及、市民の皆さまの健康増進を図ることを目的としています。

春の地域安全運動

泉州南消防組合ランニングパトロール隊

ランパト登録しませんか?

【対象者】 泉佐野市内において、定期的にランニングやウォーキングをされる方もしくは団体が対象です。

【申し込み】 自治振興課が受付窓口です。受付時間は市役所開庁日の8時45分から17時15分です。登録申請書、登録者名簿、実施計画書をご提出ください。 市オリジナルのランパト専用Tシャツもしくはキャップをお渡しします。サイズはS・M・L・Oがあります(キャップはフリーサイズ)。ただしそれぞれ枚数に限りがあります。   

なお、登録後1年以上経過し、Tシャツが劣化してしまった場合は新しいTシャツをお渡しできますので、自治振興課までお越しください。 

さあ、ランパト専用Tシャツを着て、ランニングを始めましょう!!!

お問い合わせ CONTACT
自治振興課 <e-mail:jiti@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2271~2277)
FAX番号:072-464-6253