現在の場所

泉佐野市被災農業用施設撤去事業について

〇事業の内容及び目的

昨年の台風21号により被災した農業用施設の撤去について、国庫補助の助成などを受けられない農業者に対し、その撤去費用の一部を助成する市単独補助制度を 創設し、被災農業者への支援を拡充するものです。

〇補助制度の概要

【補助対象者】

台風21号により市内に所有する農業用施設に被害を受けた農業者。ただし、その撤去費用について、国の補助金や保険金などによる補填を受ける者を除く。

※国の補助金の要件を緩和

    「農業の継続」「建築確認検査済証の交付を受けていること」を要件としません

     また、令和2年3月末までに撤去が完了される方が対象となります。

     その他の要件は、国の補助金の要件と同じとなります。

【補助金の額】

下記の1.と2.のいずれか低い方の額の1/2(上限は50万円)。

1  実際に撤去に要する費用

2  下の表の助成単価に撤去施設の面積を乗じて得た額

施設の種類

助成単価

被覆材がガラスのハウス

1,200円/平米

被覆材がプラスチックで骨材が鉄骨のハウス

880円/平米

被覆材がプラスチックで骨材が鉄骨でないハウス

290円/平米

農業用の小屋等

4,500円/平米

※上記以外の施設の場合、類似するものの単価を準用する。

【受付期間】

  令和元年7月10日(水)~令和元年8月30日(金)

 

    ※この補助金の創設前に撤去を完了された方も対象となります。

 

お問い合わせ
農林水産課 <e-mail:nousui@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2201~2207)
FAX番号:072-464-9314

ページトップへ