現在の場所

第二回泉佐野市まちづくり政策コンテスト

 泉佐野市の未来を創る政策について、これからを担う若者の立場から考えて発信してもらうことを目的として、昨年、まちづくり政策コンテストを開催いたしました。第2回目となる今回は、コンテストに参加する若者等に主権者であることを認識していただくとともに、議会制民主主義を身近に感じてもらうよう、市政の重要な案件が審議される市議会議場において開催いたします。また、午前の部では、「ホンマでっか!?TV」などテレビ番組でもコメンテーターとして活躍されている、脳科学者の中野信子さんを講師に迎え記念講演会を開催し、午後から政策コンテストの発表・審査を行います。

 

開催日 平成30年2月10日(土)

午前の部 記念講演会 午前10時30分~午前11時45分

午後の部 政策コンテスト 午前12時20分~午後3時30分(予定)

 

午前の部記念講演会を観覧ご希望の方は、下記メールまたはお電話にてお申込みください。

定員 先着80名

電話 072-479-3505

メールアドレス info@grandelimite.co.jp

事務局【ク゛ラント゛・リミット(株)】担当:神野(カミノ)

午前の部 記念講演会

 午前の部では、脳科学者でTVなどのコメンテーターとして活躍中の中野信子さんを講師に迎え、「脳科学からみたまちづくり」と題して講演していただきます。観覧ご希望の方は、上記メールもしくは電話にて事務局までお申し込みください。(会場の都合上、先着順で80名までとさせていただきます。)

講師中野信子さん

中野信子さんプロフィール

 認知神経科学者(医学博士)・評論家

 東日本国際大学教授

  テレビ朝日「ワイド!スクランブル」やフジテレビ「ホンマでっか!?TV]などのコメンテーターとしても活躍中

 

午後の部 政策コンテスト最終審査会

募集のテーマは「魅力ある観光都市泉佐野への提言」

  泉佐野市の対岸にある「関西国際空港」は日本の玄関口として、アジアを中心に世界からたくさんの人々が降り立ちます。そこで改めて泉佐野市が有する歴史、文化、産業に裏打ちされた確かな魅力をもっと世界に発信するためのまちづくりについての政策を考え、提案してもらいます。募集テーマに沿って、既存の概念にとらわれない新しいセンスで練り上げた政策アイデアを発表し、最終審査に挑んでいただいた結果、実現性が高いと判断された提案については、実際の政策として事業化される可能性があります。

 

 

詳しくは下記チラシを参照してください。

 

 

●政策コンテストに関するお問合せ先

事務局 ク゛ラント゛・リミット(株)【コワーキングスペースCo-Labo's内】 担当:神野(カミノ)

電話 072-479-3505

住所 泉佐野市りんくう往来北1番地りんくうパピリオ東棟

 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ
まちの活性課 <e-mail:kankou@city.izumisano.lg.jp>
住所:〒598-0007 泉佐野市上町3丁目11-48
電話番号:072-469-3131
FAX番号:072-463-1827

ページトップへ