現在の場所

「休業要請外(市単独)支援金」について(お知らせ)

事業概要

 泉佐野市は、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う大阪府の施設の使用制限の要請等に協力し、深刻な影響を受けた市内の中小企業等に対して、大阪府と共同で「休業要請支援金(府・市町村共同支援金)」を支給しています。

 しかしながら、この支給対象者以外についても、自主休業や外出自粛等に伴う売上減少等で経営に深刻な影響が生じているため、大阪府が単独で休業要請外支援金を支給しています。本市は、この大阪府が単独で実施している休業要請外支援金市内に事業所を有する受給者を対象に、市単独で休業要請外(市単独)支援金を別途支給することで事業継続を下支えし、市内産業の活力の維持に努めます。

支給対象者

 以下のすべてを満たす必要があります。

1.泉佐野市内の事業所を対象に大阪府の休業要請外支援金が支給されていること。

(大阪府の休業要請外支援金の支給要件を満たしているが、大阪府への申請を行わず支給を受けていない場合も含む。)

2.大阪府の休業要請外支援金について、2事業所を対象として支給されていないこと(中小企業その他の法人(以下、「中小法人」という)は100万円、個人事業主は50万円の支給をされていないこと)。(※)

3.本支援金の支給時に、大阪府の休業要請外支援金の支給対象となった泉佐野市内の事業所が廃業していないこと。

4.代表者(役員・その他使用人)・事業主が泉佐野市暴力団排除条例に規定する暴力団員または暴力団密接関係者に該当しないこと等、反社会勢力との関係を有しないこと。

(※)府と市を合わせた休業要請外支援金の1者あたりの支給金額(中小法人:100万円+20万円 個人事業主50万円+10万円)が休業要請支援金(府・市共同支援金)の1者あたりの支給金額(中小法人:100万円 個人事業主50万円)を上回るため

支給額

・中小法人   20万円

・個人事業主    10万円

申請期間

1.(a) 令和2年8月31日(月)までに大阪府の休業要請外支援金が支給(入金)された場合

     (b)大阪府の休業要請外支援金の支給要件を満たしているが、申請を行わなかった中小企業等で、泉佐野市への申請を行いたい場合

令和2年7月1日(水)~令和2年9月30日(水)(当日消印有効)まで

2.令和2年9月1日(火)以降に大阪府の休業要請外支援金が支給(入金)された場合 

支給(入金)日から1ヶ月を経過する日または令和3年3月31日(水)のいずれか早い日

申請方法

(1) 申請様式や、添付書類に関しては、下記の「申請方法や申請様式はこちら」よりご確認ください。

(2) 支給対象者の項目1.「大阪府の休業要請外支援金の支給要件を満たしているが、大阪府への申請を行わず支給を受けていない場合」にて、申請を行う方は下記のリンク先より申請方法をご確認ください。

申請方法や申請様式はこちら

まずは、下記の「休業要請外(市単独)支援金募集要領」より支給対象となる要件や添付書類等の内容をご確認ください。

申請様式に関しましては、

個人事業主の方は「休業要請外(市単独)支援金(様式1)【個人事業主】 」及び「休業要請外(市単独)支援金(様式2) 」、「休業要請外(市単独)支援金(様式3) 」を下に添付しておりますのでダウンロードし、印刷してください。

法人等の方は「休業要請外(市単独)支援金(様式1)【法人】及び「休業要請外(市単独)支援金(様式2) 」、「休業要請外(市単独)支援金(様式3) 」を下に添付しておりますのでダウンロードし、印刷してください。

添付書類

1.大阪府休業要請外支援金の支給を証明する通帳等の写し(以下の部分を含む)

A.振込元が、「大阪府休業要請外支援金申請事務局」で、中小法人については50万円、個人事業主については、25万円が支給されたことが分かる部分

B.大阪府の休業要請外支援金の支給口座を本支援金の振込口座としますので、振込に必要な口座情報がわかる部分

※大阪府からの振込先口座が当座等の通帳で大阪府からの振り込みが確認できない場合、「当座鑑定照合表」や「WEB帳票サービス」等の振込が確認できる書類を添付してください。

2.本人確認証の写し(法人の場合は代表者のもの)

運転免許所(表裏両面)、パスポート(顔写真掲載ページ及び所持人記入欄)等の本人の確認ができる書類の写しを添付してください。

大阪府に申請を行わなかった方はこちら

その他

【申請書類の提出先】

〒598-0007

大阪府泉佐野市上町3ー11-48

泉佐野市生活産業部まちの活性課

休業要請外(市単独)支援金事業 担当

【お問い合わせ】(まちの活性課)

072-469-3131(平日 8:45~17:15 まで)

ページトップへ