現在の場所

平成29年度泉佐野市チャレンジ起業支援事業補助金

  この事業は、南海泉佐野駅付近の中心市街地にて起業を促進することで、インバウンドの消費喚起誘導、中心市街地の活性化や新たな雇用創出を引き出すため、エリア内の空き店舗等で新たに起業する方を支援するため、昨年度より実施しています。

 今年度は、駅周辺の活性化(空き店舗対策)に向けた補助事業とするため、店舗の家賃の一部を補助します。これをきっかけに駅周辺エリアにて起業する気運を高め、地域経済の活性化、女性等の社会進出の支援、新たな雇用創出を目指します。

補助事業の概要

◇補助対象者

泉佐野市内において補助事業年度内に起業や第二創業を予定している方で、要綱に定める要件をすべて満たす方

◇補助対象経費

 店舗の家賃(管理費等は含まない)

 開店日の属する月から起算して12ヵ月分を限度に補助。

 ただし、補助期間が翌年度にまたがる場合は、翌年度の予算状況により、補助額等を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

◇その他、補助対象エリア・補助対象業種や補助限度額、補助率などを定めておりますので、詳細は下記の補助金交付要綱等をご覧ください。

 ※補助金予算には限りがありますので、無くなり次第終了いたします。

 

 

 

各種様式

お問い合わせ
まちの活性課 <e-mail:kankou@city.izumisano.lg.jp>
住所:〒598-0007 泉佐野市上町3丁目11-48
電話番号:072-469-3131
FAX番号:072-463-1827

ページトップへ