4.許可を受けた屋外広告物に変更が生じた場合

1)下記ア~オの事項を変更、改造、移転しようとするときは、屋外広告物の変更許可を受けていただく必要があります。また、下記カ~スの事項に変更を生じた場合は、その日から5日以内に屋外広告物の変更届出をしていただく必要があります。

ア.種類及び数量

イ.表示又は設置の期間及び場所

ウ.形状、寸法、材料及び構造の概要

エ.意匠、色彩及び表示の方法並びに照明又は音響を伴う場合にあってはその概要

オ.設置の状況

カ.氏名又は名称及び住所並びに法人にあってはその代表者の氏名

キ.管理者等の氏名及び住所

ク.委任を受けて直接に管理の事務を行う者の氏名及び住所

ケ.工事の施工者が屋外広告業を営む者である場合にあってはその者等の氏名及び住所

コ.工事の完了予定年月日

サ.広告の表示の内容

シ.主要道路又は鉄道の名称

ス.工事の施工者が屋外広告業を営む者である場合にあってはその者等の屋外広告業の登録年月日及び登録番号

 

2)下記「3)申請に必要な図書」2部(正本・副本)を泉佐野市都市計画課へ提出してください。

郵送での提出を希望される場合は、「1.新しく屋外広告物を掲出する場合」に準じて郵送してください。

 

3) 申請に必要な図書

ア.屋外広告物の変更許可の場合

  図書名  摘 要
 屋外広告物変更許可申請書  様式第2号(下記よりダウンロードしてください)
 付近見取図(様式第2号に記載)  主要道路を記載したもの(1/2,500以上程度)
 現況カラー写真(様式第2号に貼付)  設置場所がすべてわかるもので、現況を撮影したもの
 変更の内容がわかる図書

  

新規許可申請添付図書のうちから、泉佐野市と協議の上決定
 委任状

  

 申請者が当該手続きを代理人に委任する場合(下記様式参照)

 

イ.屋外広告物の変更届出の場合

  図書名  摘 要
 屋外広告物変更届出書  様式第10号(下記よりダウンロードしてください)
 委任状  申請者が当該手続きを代理人に委任する場合(下記様式参照)

 

令和3年(2021年)4月1日から様式が変更になりました。※申請書の押印を廃止しました

 

4) 手数料の納付

許可の申請には手数料が必要です。届出は必要ありません。

「1.新しく屋外広告物を掲出する場合」に準じて納付してください。

 

5) 許可書及び許可証の交付並びに屋外広告物変更許可申請書(副本)の返却、屋外広告物変更届出書(副本)の返却

ア.提出された申請書は泉佐野市において内容を審査します。(審査期間はおよそ7日間です。)

イ.審査終了後、泉佐野市より電話連絡しますので、取りにお越しください。

ウ.郵送を希望される場合は、「1.新しく屋外広告物を掲出する場合」に準じて郵送します。

 

お問い合わせ CONTACT
都市計画課 <e-mail:tokei@city.izumisano.lg.jp>
住所:〒598-0048 泉佐野市りんくう往来北1 りんくうタウン駅ビル東棟2階
電話番号:072-447-8124
FAX番号:072-447-8125