現在の場所

自動交付機についてのお知らせ

【証明書等自動交付機は、平成27年3月末で廃止となりました。】

 これまでご愛顧いただきました証明書等自動交付は、機器の老朽化により、平成27年3月末をもって廃止することとなりました。

 なお、自動交付機に使用されていました『請求者識別カード』(青色の印鑑登録カードに識別カード機能を付加したカード)は、そのまま『印鑑登録カード』として窓口でのご利用時には必要となりますので、破棄せずそのままお持ちください。

 破棄・紛失しますと、印鑑の再登録手続きが必要となりますのでご注意ください。

 平成26年6月から証明書等コンビニ交付サービスを開始しておりますので、これまで自動交付機をご利用いただいていた方でコンビニ交付サービスをご希望される方は、マイナンバーカード交付申請の手続きをお願いします。(住民基本台帳カードの交付申請は終了しています。なお、すでにお持ちの方は住民基本台帳カードの有効期限内まで引き続きご利用いただけます。)

 詳しくは、「証明書等コンビニ交付サービス」のページをご覧ください。 

 

お問い合わせ
市民課 <e-mail:simin@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2111~2118)
FAX番号:072-464-9314
戸籍謄抄本、住民票、印鑑証明など

ページトップへ