現在の場所

ウォーキングイベント「歩き愛です」が開催されました

平成28年5月29日(日)、りんくうタウンにおいて新しいウォーキングイベント「りんくうタウン歩き愛です」が開催されました。

※イベントの模様は、J:COMのりんくうチャンネル(11ch)の番組「ココらぼR」で6月16日(木)~30日(木)に放送されます。

J:COM「ココらぼR」のページへ
 

歩き愛です

歩き愛です

このイベントは、泉佐野市が平成28年3月に健康都市宣言を行った関連事業として、歩くことによる住民の皆さんの健康づくりの推進と、りんくうタウンの賑わいづくりを目的に開催されました。

参加証の歩数計を持って自由にウォーキングして歩数をゲット、さらにクイズラリー(9か所)にチャレンジして1問正解ごとにボーナス歩数1,000歩ゲット。あわせて2万歩を達成できた人には、抽選でプレゼントがもらえました。

歩き愛です

受付会場となったりんくうパピリオには、受付開始の午前9時からたくさんの参加者が並んでいました。事前に申込をしていた人や当日参加の人もいました。

歩き愛です

受付の前では、無料の血圧測定や骨密度測定などを行っていました。

歩き愛です

あいにくの曇り空でしたが、たくさんの人が心地よい潮風を浴びながらウォーキングを楽しんでいました。

歩き愛です

高齢の人だけでなく、家族連れや若いグループなど、様々な年齢層の人たちが参加していました。

歩き愛です

スターゲイトホテル、シーズラケットクラブ、りんくう公園四季の泉、りんくう公園石舞台横、マーブルビーチ萩の休憩所、田尻海洋交流センター、りんくうプレミアム・アウトレット、りんくうエルガビル、ワシントンホテルの9カ所のチェックポイントで、クイズラリーに挑戦。

歩き愛です

クイズに正解すると、ボーナス歩数1,000歩をゲットできます。

クイズは難しいかったかな?

歩き愛です

午後1時からはりんくう公園石舞台で2万歩達成者にプレゼントの抽選がありました。

歩き愛です
歩き愛です

この日の参加賞や抽選の賞品は、市内外のたくさんの協賛企業からご提供いただきました。

歩き愛です

りんくうパピリオ星の広場では、一般財団法人大阪府タウン管理財団主催の「第6回りんくう音楽フェスタ」も同時開催されていました。

歩き愛です
歩き愛です
歩き愛です
歩き愛です

午後3時からは「お楽しみ抽選会」が始まりました。参加証の歩数計と当日配付するパンフレットを持っている人は、歩数に関係なく誰でも参加できるので、たくさんの人が参加していました。

歩き愛です

司会・抽選の進行は、J:COMの番組「ココらぼR」の出演者、span !さん と阪本智子さん、カワズ所長のみなさんにつとめていただき、とても盛り上げてくださいました。

歩き愛です

本市の公式キャラクター「イヌナキン」も、抽選に当たった人への商品のプレゼンターをつとめました。

歩き愛です

途中で降りだした雨も上がり、最後にみんなで記念撮影!楽しいウォーキングイベントは、盛り上がって終了しました。

フォトニュース

ページトップへ