現在の場所

マーブルビーチで花火のイベントが開催されました

りんくう花火

 平成24年9月1日(土)、りんくうタウンのマーブルビーチ萩の休憩所付近で、りんくう花火実行員会による「ENJOY!りんくう」が開催されました。このイベントは、以前りんくうタウンで行われていた花火大会を市民や企業のみなさんからの寄付で復活させ、もう一度この街の賑わいを取り戻したいという想いから、実行委員会のメンバーのみなさんが実現させました。

 当日は、開催前に激しい雨が降ったにもかかわらず、多くの見物客が来場し、地域のいろいろなお店や、趣向を凝らした花火などを楽しんでいました。

お店

「泉州くいだおれフェスタ」では、地域のおいしいものなどのお店が軒を連ね、食べ物ブースや遊びブースには子どもから大人まで長蛇の列ができていました。

夢アピール

たくさんの人が集まってくるなか、大画面のモニターでは、「夢アピール」の元気な映像が流れ始めました。

司会

なんと司会には、あの有名な泉佐野出身アナウンサーの方が登場!会場も盛り上がっていました。

花火01

そしていよいよ、花火が始まりました。関空をバックに、きれいな花火が夜空に浮かび上がりました。

花火02
花火03
花火04

趣向を凝らした花火の中には、市立大木小学校の児童などが作った花火や、花火スロットマシーンなどがあり、さまざまな形の花火が打ちあがりました。

花火06
スマイル花火

最後に、スマイルマークがたくさん打ちあがったスペシャル花火でフィナーレ!

フォトニュース

ページトップへ