現在の場所

泉佐野市のイメージキャラクター「イヌナキン」が登場!

イヌナキン登場!

 先日決定した泉佐野市のイメージキャラクター「イヌナキン」の実物が登場しました!これから市のイベントなど、さまざまな場所に登場しますので、ぜひ応援してください!

2月16日 イヌナキン発表会

 平成25年2月16日(土)、ショッパーズモール泉佐野1階イベント広場において、泉佐野市のイメージキャラクター「イヌナキン」の発表会が開催されました。当日は、今回のキャラクター決定にご協力いただいた、漫画家ゆでたまご・嶋田先生も駆けつけていただきました!

イヌナキン発表会

 ショッパーズモールにはイヌナキンを一目見ようと、たくさんの人が集まってくれました!

市長あいさつ

 はじめに千代松市長より挨拶の後・・・

イヌナキン登場!

会場のみなさんの掛け声とともに、「イヌナキン」が登場!

採用作品の受賞者

 表彰式として、はるばる宮城県からご出席いただいたデザイン採用者の一人、田中 青志さんに嶋田先生から賞状などが手渡されました。

採用作品の受賞者

 同じくデザインが採用されたもう一人、岸和田市にお住いの山崎 明日香さん。

優勝賞など受賞者

 その他、特別賞8人のみなさんにも賞状などが手渡されました。

ゆでたまご(嶋田)先生

 最後に嶋田先生より、「ゆるくないキャラクターとして完成させたが、実物を見ると力強い中にも愛嬌があるキャラクターに仕上がっている」とご感想をいただきました。

集合写真

 たくさんのテレビカメラの前でポーズ。この後、一般のみなさんとイヌナキンとの記念撮影会も行われました。

2月17日 第20回記念 泉州国際市民マラソンのイベントにも登場しました

 発表会の翌日は、泉州国際市民マラソンの開催日。今年は第20回記念としてゴール会場となるりんくう公園でもさまざまなイベントが行われ、イヌナキンも会場に現れました。

りんくうタウン駅に到着

 りんくうタウン駅に降り立つイヌナキン。

りんくう まち処の前で

 昨年12月1日、りんくうタウン駅改札近くにオープンした観光交流プラザ「りんくう まち処」にも立ち寄りました。泉佐野市の特産品や観光に関する情報はここでゲット!

ここでも大人気!

 子どもから大人まで大人気!たくさんの方たちに記念写真を撮っていただきました。

9市4町物産展示・販売

 りんくう公園「海の道」では、泉州9市4町の名産・特産品のブースが並ぶ「物産展」が行われていました。

泉佐野市のブースの前で

 泉佐野市のブース前で記念写真。

泉佐野市のブースの前で

 北庄司酒造さんやもんくたれ本舗さんのブース前でも記念撮影。

ゆるキャラ大集合

 ステージではマラソンの表彰式が行われた後、泉州のゆるキャラが大集合!この後豪華賞品が当たる大抽選会も行われ、盛り上がっていました。

フォトニュース

ページトップへ