現在の場所

イヌナキン応援会に漫画家「ゆでたまご」嶋田先生も参加していただきました

イヌナキン応援会

平成30年11月3日(土)、南海「泉佐野」駅前において、ゆるキャラ(R)グランプリ優勝に向けた、泉佐野市の公式キャラクター「イヌナキン」の応援会が開催されました。

応援会では、府立佐野高校ダンス部のみなさんによるパフォーマンスのほか、イヌナキンの生みの親である漫画家の「ゆでたまご」嶋田先生も応援に駆け付け、激励の言葉をいただきました。

今回、イヌナキンがゆるキャラグランプリで1位になったあかつきには、下記の2つ公約が実施されます。

(1)「キン肉マン」と「イヌナキン」
コラボデザインのラピートラッピング車両が走る!

(2)ゆでたまご先生著「キン肉マン」のコミックに
「イヌナキン」が登場します!

イヌナキン応援会

応援会は、府立佐野高校ダンス部によるすばらしいパフォーマンスで幕を開けました。

イヌナキン応援会

ダンスパフォーマンスには途中でイヌナキンも加わり、コラボダンスも披露されました。

イヌナキン応援会
イヌナキン応援会
イヌナキン応援会

ダンスパフォーマンスの後、千代松市長より一言ご挨拶がありました。市長が被っているのは、会場で配られた紙製のイヌナキン帽子です。

イヌナキン応援会

そして、嶋田先生が登場!イヌナキンは、生みの親である「ゆでたまご」嶋田先生とガッチリ握手を交わしました。

イヌナキン応援会

嶋田先生からは、リライトして生み出したキャラクター「イヌナキン」が地元でも愛されていることに喜んでいるというお話と、ゆるキャラグランプリでのイヌナキンへの投票を呼び掛けていただきました。

イヌナキン応援

この日は泉佐野駅前以外にも、南海「難波」駅と「もりのみやキューズモールBASE」の2ヵ所でも応援会が開催され、嶋田先生と佐野高校ダンス部のみなさんにも引き続きご参加いただきました。

みなさまのご協力ありがとうございました。

フォトニュース

ページトップへ