現在の場所

女子レスリング金メダリストの吉田沙保里さんがスターターに

吉田沙保里さんがスタータに

 平成25年2月3日(日)、りんくう公園において泉州国際市民マラソン20周年記念プレイベント「泉州リレーマラソン&いずみさのウォーク」(主催:報知新聞社、泉州国際市民マラソン実行委員会)が開催され、たくさんの参加者で賑わいました。

 このイベントでは、女子レスリング金メダリストの吉田沙保里さんが、リレーマラソンとウオーキングのスターターを務められました。

いずみさのウオーク

 はじめに泉佐野市内10kmを巡る「いずみさのウオーキング」からスタート。吉田さんの合図でりんくう公園を出発し、ダンバラ公園、末広公園を回ってスターゲイトホテル関西エアポートをゴールとしたコースを参加者が歩きました。

泉州リレーマラソン

 続いて、りんくう公園内20kmをタスキリレーする「泉州リレーマラソン」もスタート。一般の部とキッズの部で参加したチームが、1チーム4~10人で1周2kmのコースを10周しました。

泉州リレーマラソン

 吉田さんと栄 和人監督も応援してくれていました。

泉州リレーマラソン

 当日は天気に恵まれ、参加者のみなさんは心地よい陽気のなか関空をながめながら、楽しく走っていました。

泉州リレーマラソン

 たくさんの参加者が、泉州国際市民マラソン20周年プレイベントを楽しんでいました。

トークショー&抽選会

 午後からは、スターゲイトホテル関西エアポート6階RICCホールにおいて、マラソンとウオーキングの参加者を対象とした、吉田さんと栄監督のトークショーや抽選会が行われました。お二人の楽しいトークや、賞品が当たる抽選会でとても盛り上がりました。

 本大会である「20周年記念 泉州国際市民マラソン大会」でも、記念イベントとして泉州9市4町の物産展のほか、泉州地域のゆるキャラやよしもとのタレントによる楽しいイベントなどが盛りだくさんです。大抽選会もあります。

◆20周年記念 泉州国際市民マラソン(チャリティーマラソン2013)
日時
:平成25年2月17日(日) 午前10時30分スタート
場所:スタート「浜寺公園」・ゴール「りんくう公園」

※詳しくは、泉州国際市民マラソンホームページをご覧ください。

フォトニュース

ページトップへ