泉佐野市市街化調整区域地区計画ガイドライン(改正素案)に対するパブリックコメントの実施(募集は終了いたしました。)

(募集は終了いたしました。)

泉佐野市市街化調整区域地区計画ガイドライン(改正素案)に対するご意見等をお寄せ下さい。

募集期間:平成20年8月8日(金曜日)から平成20年8月29日(金曜日)

1.はじめに

平成10年5月の都市計画法改正により、市街化調整区域において市町村が定める地区計画の内容に適合している内容であれば開発許可が可能となりました。さらに、平成18年5月の都市計画法の改正により、市街化調整区域における大規模開発を許可できる規定が廃止され、地区計画の内容に適合したものに限り開発許可されることになりました。

この地区計画による開発は、「市街化を抑制する区域」という市街化調整区域の基本理念に影響を与え、その内容によっては都市機能の拡散などの影響を及ぼすことも懸念されることから、市街化調整区域の秩序ある土地利用の誘導を図るため、大阪府では平成19年11月に「市街化調整区域における地区計画のガイドライン」の改正を行ないました。

これを受け、泉佐野市においても、大阪府のガイドラインに即し、かつ泉佐野市の持つ地域性を考慮した「泉佐野市市街化調整区域地区計画ガイドライン」の改正作業をすすめています。

このたび、泉佐野市市街化調整区域地区計画ガイドラインの改正素案がまとまりましたので、これを公表し、 皆さんからのご意見等をお伺いするパブリックコメントを実施します。

2.ガイドラインの内容

泉佐野市市街化調整区域地区計画ガイドライン(改正素案)

3.応募方法

平成20年8月8日(金曜日)から平成20年8月29日(金曜日)までに、都市計画課まで、 住所・氏名を明記の上、別紙様式を、ご持参いただくか郵送・ファクシミリ・電子メールのいずれかの方法で提出してください。

「別紙意見書提出用紙」の様式はこちらからダウンロードしてください。

 持参の場合  泉佐野市役所 3階 都市計画課
 郵送の場合  〒598-8550
泉佐野市市場東1丁目295番地の3
泉佐野市役所 都市計画課 宛
 ファクシミリの場合  (072)464-9314
 電子メールの場合  下記メールアドレスまで

郵送の場合は平成20年8月29日(金曜日)必着とします。 電話による受け付けはいたしませんのでご了承下さい。

4.いただいたご意見等の取扱い

提出いただいたご意見等の概要とそれに対する考え方などについて、ホームページ等により一定期間公表いたします。個別の回答は行ないませんのでご了承ください。

6.パブリックコメントの結果

募集をいたしましたが、ご意見はありませんでした。

お問い合わせ CONTACT
都市計画課 <e-mail:tokei@city.izumisano.lg.jp>
住所:〒598-0048 泉佐野市りんくう往来北1 りんくうタウン駅ビル東棟2階
電話番号:072-447-8124
FAX番号:072-447-8125