現在の場所

泉佐野市の公式キャラクター「イヌナキン」!

 平成24年11月にデザインを公募した泉佐野市のイメージキャラクターには、444作品が集まりました。たくさんの方にご応募いただき、ありがとうございました。

 そしてついに、採用された3つの作品を参考に、「キン肉マン」で有名な人気漫画作家のゆでたまご先生にリライトしていただき、ついに泉佐野市のイメージキャラクターが完成しました!

※現在イヌナキンは、泉佐野市の「イメージキャラクター」から「公式キャラクター」に昇格しています!

泉佐野市のイメージキャラクター「イヌナキン」

その名は「イヌナキン」!!

 応募点数444作品の中から採用された3作品を参考に、ゆでたまご先生に1つのキャラクターに仕上げいただきました。

 

【採用作品】

・田中 青志さん(宮城県登米市)による2作品

・山崎 明日香さん(大阪府岸和田市)による1作品

 

【「イヌナキン」のプロフィール】

名前 : イヌナキン

年齢 : 20歳

職業 : 犬鳴山の義犬伝説主人公の末裔で、超自然的な力を得るために犬鳴山で修業中。

服装 : 温泉好きのため泉州タオルを、常に腰に巻いており、手には、錫杖(シャクジョウ)と呼ばれる杖を持っており、犬鳴山で修業中に山伏からもらったもの。

性格 : 正義感と卓越した忠誠心の持ち主で、子どもたちには、友情の大切さを説いて回る。泉佐野市の為なら全国どこへでもPRに行く。(主人のために忠誠を尽くした義犬のDNA。)

弱点 : 温泉があると何をおいても入りたがる。

口癖 : 一生犬鳴(イッショウケンメイ)(一生懸命、泉佐野市をPRし、一生犬鳴山を愛するという意味)

好物 : 水なす、玉ネギ(イヌナキンは超人のため、玉ねぎを食べても平気)、キャベツ、ガッチョ唐揚

イメージキャラクター発表会


平成25年2月16日に開催された、イメージキャラクター発表会のようすは下記のリンクをご覧ください。


 

お問い合わせ
まちの活性課 <e-mail:kankou@city.izumisano.lg.jp>
住所:〒598-0007 泉佐野市上町3丁目11-48
電話番号:072-469-3131
FAX番号:072-463-1827
トピックス

ページトップへ