現在の場所
  • ホーム
  • トピックス
  • タオルねこ「たおにゃん」を泉州タオル特命PR大使に委嘱しました

泉州タオル特命PR大使 タオルねこ「たおにゃん」

タオルねこ「たおにゃん」

 泉佐野市は、LINEクリエイターズスタンプでの売上がそこそこ好調なキャラクター、タオルねこ「たおにゃん」を特命PR大使として委嘱(任期1年)いたしました!

 日本タオル発祥の地として127年の歴史を有する泉州タオルは、後晒タオル製法によりタオル本来の機能である吸水性に優れた独特の風合いと日常で使いやすいタオルとして、また、泉佐野市を代表する特産品として地域の方々をはじめ、広く愛用されています。

 一方で、低価格輸入品の激増等により、最盛期と比較すると産地は大幅に縮小しており、業界としても、長い歴史を支えてきた職人たちが、世界に通用する「JAPANブランド」の実現のため、地域の強みを生かした製品づくりとして、「泉州こだわりタオル」を新たなブランディングとして取り組んでいるところです。

タオルねこ「たおにゃん」には、そのようなブランディングされた泉州タオルのプロモーション戦略として、国内や世界に向けて泉州タオルを発信するため、日本タオル発祥の地で泉州タオルを拡散していただきます。

就任式が開催されました

平成28年3月28日、泉佐野市役所で就任式が行われました。

就任式には、たおにゃんの作者の湯土さん、プロデューサーのHarperさん、大阪タオル工業組合の中沢理事長も出席されました。

委嘱式

たおにゃん

たおにゃん着ているのは、本物の泉州タオルです!

委嘱状

千代松市長より、委嘱状がたおにゃんに交付されました。

イヌナキンと

泉佐野市公式キャラクターのイヌナキンも駆けつけて来てくれました!

タオルねこ「たおにゃん」のプロフィール

たおにゃん

2015年7月にLINEクリエイターズマーケットから誕生したキャラクター。

この度、泉佐野市に幸運を招く猫として、泉州タオルPR特命大使に任命されました。

泉州タオルを中心とした市の地域産業、観光振興活動にがんばります!

お問い合わせ
まちの活性課 <e-mail:kankou@city.izumisano.lg.jp>
住所:〒598-0007 泉佐野市上町3丁目11-48
電話番号:072-469-3131
FAX番号:072-463-1827
トピックス

ページトップへ