【継続申請者用】東京圏からの移住支援(泉佐野市移住支援金)のご案内
泉佐野市では、本市への移住・定住の促進や市内企業等の高度人材をはじめとする人手不足解消のため、東京圏から本市へ移住してきた方に移住支援金を支給します。
(令和6年10月31日以前に初回申請された方は、このページから継続申請してください。)
移住支援金の申請について
移住支援金の申請は2023年11月15日(水曜日)から開始しています。申請方法はオンラインでの申請のみとなります。
事前に対象者要件(支給要件)をご確認のうえ、必要書類をご準備ください。
※提出書類が新規申請者と比べて、簡素化されます。
継続される場合は、毎年度ごとに申請が必要です。
移住支援金の額
単身での移住の場合
→最大5年間で100万円(年間20万円)
世帯での移住の場合
→単身での移住の場合に、世帯員1名あたり最大5年間で50万円を加算(年間10万円)
例:世帯主・配偶者・子ども2人の場合、最大5年間で計250万円(年間50万円)
対象者要件(支給要件)
・新規申請時の支給要件に該当すること
・市民税の賦課期日(1月1日)時点で本市に住民票があり、本市に課税権があること
申請方法
下記の提出書類を準備のうえ、QRコードまたはURLからオンライン申請をしてください。
※移住支援金の申請は2023年11月15日(水曜日)から開始しています。
※QRコードを読み込み、必要事項を入力して送信してください。応募完了メールが届きますので、3日以上応募完了メールが届かない場合は、申込メールを受信できていない可能性があるため、政策推進課までご連絡をお願いします。
https://logoform.jp/form/9XuD/537201
提出書類
支援金を申請する人は、次の書類をオンライン申請時に画像として添付してください。
1.申請者の口座情報(例:通帳のコピー等)
2.就業証明書(就業・テレワークの場合。様式第1号を就職先の企業で作成)
※必要に応じ、他の書類の添付・提出を求める場合があります。
更新日:2024年11月01日