セーフティネット保証4号認定(新型コロナウイルス関連)について

【重要】お知らせ

令和5年10月1日からの認定については、下記の通り様式が変更となります。

変更の理由については、中小企業庁のホームページよりご確認をください。

新型コロナウイルス感染症に係るセーフティーネット保証4号関係

「令和2年新型コロナウイルス感染症」に係るセーフティーネット保証4号認定を実施しています。 この制度は、取引先などの再生手続きなどの申請や事業活動の制限、災害、取引金融機関の破錠などにより経営の安定に支障を生じている中小企業者について、保証限度額の別枠化などを行う制度です。 制度の利用にあたっては、主たる事業所が泉佐野市内にある個人事業主、または本社登記の所在地が泉佐野市内にある法人で、市町村長(泉佐野市の場合は泉佐野市長)の認定を受ける必要があります。   認定を希望される方は、以下の様式により申請してください。

令和5年9月29日(金曜日)までの様式

4号認定に関する、制度の概要・対象となる中小企業者などは、下記のPDFをご確認ください。

  4号認定に関する詳しい内容につきましては、下記のホームページよりご確認ください。

前年同月での比較が適当でない事業者の方は確認ください

認定を申請していただくにあたり、最近1か月と比較を行う前年同月において、既に新型コロナウイルスの影響を受けている場合、前前年の同月の売上と比較をしていただくことができます。 例 最近1か月の売上 令和3年2月の売上 (本来)前年同月の売上 令和2年2月の売上→既に新型コロナウイルスにより売上減少 ↓ 前前年同月の売上 平成31年2月の売上で比較 詳しくは、まちの活性課にお問い合わせください。

通常の様式の利用が困難な事業者の方は確認ください

「創業から1年1ヵ月以上を経過していない」や「事業の拡大等により去年の売上との比較が適当でない」等の事情により、下の様式を利用することが困難な事業者の方は、まちの活性課(Tel:072-469-3131)にお問い合わせください。 ご事情を確認させていただいた上で、必要と判断させていただいた場合、緩和の様式をお渡しします。 売上高減少の比較方法は下記に示す方法になります。 (1)最近3か月の平均と最近1か月の売上の比較 (2)最近6か月の平均と前年同月比の売上の比較 (3)最近2週間と前年同期の売上の比較 詳しくは、まちの活性課にお問い合わせください。

お問い合わせ CONTACT
まちの活性課 <e-mail:kankou@city.izumisano.lg.jp>
住所:〒598-0007 泉佐野市上町3丁目11-48
電話番号:072-469-3131
FAX番号:072-463-1827