令和3年度 泉佐野市資格取得支援助成事業(バウチャー事業)

当事業は、働く意欲がありながら、就労を阻害する様々な要因があるため、就労が実現できていない就職困難者(※1)(パート等の非正規で、正規雇用に就きたいものの、様々な理由により正規雇用が実現出来ない者も含む)に対し、就職に有利となる資格取得に係る受講料を助成することで、新たな就労の実現に寄与することを目的とした事業です。面談の上、受講が決定した方にはバウチャー券(※2)を発行いたします。

※単なる個人のスキルアップのための資格取得や、個人的な転職等に係る資格取得を支援するものではありません。

(※1)就職困難者とは

障がい者、ひとり親家庭の親、中高年齢者(おおむね45歳以上)、就労経験の少ない若年者などで、働く意欲がありながら、年齢・身体的な理由・家族構成・出身地などさまざまな要因で雇用・就労を妨げられ、実現できていない人

(※2)バウチャー券とは

バウチャー券の取得後、バウチャー券と引き換えに受講が可能となります。 (本助成金の利用は1回限りです)

受講料については、市民税が非課税世帯の場合100%分(上限10万円)、 課税世帯の場合50%分(上限5万円)を市が助成します。

 ※受講料以外のテキスト代・検定料は自己負担となります。  

 ※対象の講座は、随時、選定を実施しています。

最新の情報はまちの活性課(072-469-3131)までお問い合わせください。    

お問い合わせ CONTACT
まちの活性課 <e-mail:kankou@city.izumisano.lg.jp>
住所:〒598-0007 泉佐野市上町3丁目11-48
電話番号:072-469-3131
FAX番号:072-463-1827