泉佐野市公共施設等総合管理計画(案)に対するパブリックコメント(募集終了)
わが国では、高度経済成長期に集中的に整備された公共建築物やインフラ施設(以下「公共施設等」という。)が、老朽化に伴う大規模改修や更新の時期を一斉に迎えようとしています。一方で人口減少や少子高齢化の進行などにより、社会保障費に係る費用が増大しており、厳しい財政状況になることが予想され、すべての公共施設等を維持していくことは困難な状況となっています。
このような社会情勢から、泉佐野市でも公共施設等の利用需要が変化していくことが予想されることを踏まえ、早急に公共施設等の全体の状況を把握し、長期的な視点をもって、更新・統廃合・長寿命化などを計画的に行い、財政負担を軽減・平準化すると共に、公共施設等の最適な配置を実現するために「泉佐野市公共施設等総合管理計画(案)」を策定しました。
この計画案を公表するとともに、内容について市民の皆様からのご意見を伺うパブリックコメントを実施します。
1.募集期間
募集は終了しました
平成29年1月6日(金曜日)から平成29年1月27日(金曜日)まで
2.資料の配布・閲覧場所
・ 市役所2階 総務課管財係
・ 市役所2階 情報公開コーナー
下記からダウンロードできます。
泉佐野市公共施設等総合管理計画(案) (PDFファイル: 3.1MB)
3.応募方法
意見提出用紙(下記からダウンロードできます。)に住所、氏名を記入のうえ、郵送、ファックス、電子メールまたは市役所2階総務課までご提出ください。
いずれの方法も、平成29年1月27日(金曜日) 午後5時15分まで必着(郵送の場合も同様。)です。
なお、ご意見をいただいた方の個人情報は、一切公表しません。
意見提出用紙(WORD) (Wordファイル: 32.0KB)
郵送・持参による提出の場合
〒598-8550 泉佐野市市場東一丁目295番地の3
泉佐野市総務部総務課管財係
ファックスによる提出の場合
ファックス番号 : 072-464-9314
電子メールによる提出の場合
電子メール :
4.注意事項
電話や窓口での口頭によるご意見は、受け付けておりません。
お寄せいただいたご意見につきましては、後日その概要とご意見についての本市の考え方を取りまとめて公表する予定です。
個別の回答はいたしかねますので、ご了承ください。
よろしくお願いします。
5.個人情報の取扱いについて
個人情報の取扱いについては、十分注意し、個人が特定できるような内容では掲載しません。
6.パブリックコメントの結果
募集をいたしましたが、ご意見はありませんでした。