転入・転出の手続きについて

更新日:2024年09月26日

転入の手続き

1.現在お住みの市役所で転出手続きをお済ませください。

〇住民票の異動(転出)手続き

〇お子さまの転校手続き

※手続きの詳細はお住まいの市役所へお問い合わせください。

2.現在お通いになっている学校にて、転出書類をお受け取り下さい。

※詳細は所属の学校へお問い合わせください。

3.泉佐野市役所で転入手続きをお済ませください。

〇一階 市民課で住民票の異動(転入)手続き

〇三階 学校教育課でお子さまの転入手続き(転入学通知書をお受け取り下さい)

4.上之郷小学校へ転出書類と転入学通知書をご持参ください。

担当より、転入後お子さまに必要なものについてお話しさせていただきます。

※来校前に連絡をくださいますと幸いです。

転出の手続き

1.泉佐野市役所で転出手続きをお済ませください。

※転出が決まりましたら、手続き前でも速やかに学校までご連絡ください。

〇一階 市民課で住民票の異動(転出)手続き

〇三階 学校教育課でお子さまの転校手続き(転入学通知書をお受け取り下さい)

※手続きでお困りの際には、泉佐野市役所または本校までお問い合わせください。

2.上之郷小学校へ転入学通知書をご持参ください。

担当より、転出書類をお渡しします。

※来校前に連絡をくださいますと幸いです。

3.転出先の市役所で転入続きをお済ませください。

4.転出先の学校へ転出書類をお渡しください。