10月20日1・2年生さつまいも掘り
10月20日(月曜日)の9時半から、上之郷地区農空間保全協議会の方々にご協力いただき、1・2年生がさつまいも掘りを実施しました。
5月に苗植えをさせていただいたさつまいもを、半年の間お世話いただきました。収穫の仕方を子どもたちに丁寧に教えていただいた後、農空間保全協議会の方々と一緒に収穫しました。
今年は大きなさつまいもが多く、子どもたちは力いっぱい掘っていました。大きなさつまいもを収穫しては、何グラムあるかはかりで量っていました。子どもたちは楽しみつつ収穫することが出来、貴重な体験となりました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。お土産に、自分で掘ったさつまいもをお家に持って帰ります。
上之郷地区農空間保全協議会の方々からお話を伺っています。
力いっぱい掘っています🍠
もう少し!抜けたかな?





更新日:2025年10月20日