9月3日林間学校1日目

更新日:2026年09月04日

    5年生が1泊2日の林間学校へ行ってきました。

    雨予報で心配していましたが、カレー作りやキャンプファイヤーなどで子どもたちは気持ちを一つにして楽しんでいました。雨が強い時間がありましたが、最後には雨も止んで楽しく1日目を終えることができました。

到着後入所式を行い、1日の流れを確認しました。

カレー作りでは、食材の調理や火おこし、後片付けまで仲間と協力しながら頑張りました!

みんなで調理したカレーを食べました🍛おかわりもいっぱいしました!

食べた後は食器や調理器具を綺麗に洗いました。

レクリエーションでは、火の神とその従者が来てくれました🔥

キャンプファイヤーを囲みながらレクリエーションをしました。大盛り上がりでした。

⭐キャンプファイヤーの残りの炭で星を作りました⭐とてもきれいでした。

 

 

火の神様が言っていた、「仲間を大切にする心」「挑戦する心」「楽しむ心」の火を胸に灯し、思い出に残る最高の林間学校になることを願っています。