10月15日運動会全体練習・就学時検診
運動会全体練習
1時間目に運動会全体練習を実施しました。
今回は開会式での入場行進やラジオ体操、退場での並び方や動きを確認しました。秋晴れの下、次第に暑く感じるほどの気温でした。次回は入場行進の動きを再度確認し、大玉転がしや閉会式の動きを確認する予定です。今年度初めての全体練習でしたが、子どもたちはきびきびと頑張って動いていました。
就学時検診
13時半から就学時検診を実施しました。来年度に入学する予定の子どもたちが、健康診断や制服の採寸を行いました。保護者の方と一緒に来校し、内科・歯科・視力の検査を受けました。来年春の入学を職員一同心よりお待ちしています。
また、就学時健診の後には学校保健委員会を開催しました。学校医さんと職員が本校児童の健康診断の結果や学校での保健に関する取り組みを共有し、ご助言をいただきました。お忙しい中ご来校いただき、ありがとうございました。
制服の採寸のようす
学校保健委員会のようす





更新日:2026年10月15日