5月21日更新 ソフトボール投げ測定の様子 ~大阪体育大学滝沢ゼミの皆さん 感謝♪~
5月21日更新 ソフトボール投げ測定の様子 ~大阪体育大学滝沢ゼミの皆さん 感謝♪~
本日、3~6年生のスポーツテスト実施に向けてソフトボール投げ測定に大阪体育大学の滝沢先生のゼミ生徒11名が測定の補助を協力して頂きました。
昨年から、本校から子どもたちのスポーツテストの補助をお願いし、今回も実現させていただきました。ソフトボール投げだけではなく、50m走も測定して頂きました。
学生さんが準備運動から測定まで丁寧に対応をしていただきました。
特に、遠くに投げるアドバイスを学生さんからもらいながらやさしく教えていただきました。前回に比べ記録が伸びた児童が多かったようです。丁寧なご対応ありがとうございます。
大学生とのかかわりの中で
昨年から取り組んで学生さんに補助役や実技の見本を見せていただくことは、とても子どもたちにとって『体を動かすことが好き!』につながっていくと感じています。また、学生さんには今後、プール指導の補助や体育的な行事に参加していただくことによって、子どもたちの運動が好きになるきっかけになればと考えています。このような機会を大阪体育大学の滝沢先生に協力してもらいました。学生さんも教育実習前にもかかわらず、子どもたちへの指導ありがとうございました!
最後に昼休みには、様々な学年の児童にたくさん遊んでいただき大変喜んでいました♪ありがとうございました♪
更新日:2024年05月21日