7月8日更新 児童集会の様子

更新日:2024年07月08日

7月8日更新 児童集会の様子

 

本日は、朝から児童集会が行われました。今日の集会の様子は、ざわついている様子もありましたが、司会の上級生が注意をせずに静かるなるまで黙って、工夫しながら行われました。

12校長先生からは、「ふりかえり」の用紙を子どもたちに見せながら今まで集会で伝えていた「安心」、「継続」「ルール」「言葉」「あいさつ」「読書」のカードの意味を説明しながらおはなしをおこないました。

続いて体育委員会からは、掃除をみんなで取組もう!!

12

をモチーフに劇をおこないました。下級生からもわかりやすい説明がありました。

12

教頭先生からは、校内の工事(ボーリング調査)をしているので近くには近づかないように!と子ども食堂や大学生など、学校に入り込んでみんなの為にサポートしている方々に感謝の気持ちを持ちましょうと伝えています。