1月27日 ふわふわ月間
本日からふわふわ月間と題し、子どもたちから嬉しかった言葉や心が温まった言葉、いい気持になった言葉と具体的なエピソードを募集しています。
早速、教室でこんな言葉が嬉しかった、ふわふわな気持ちになる出来事があったと話してくれていました。
校内でも児童会の子どもたちが、ちくちく言葉をふわふわ言葉に言い直せるよう、子どもたちが目に付くところに掲示し、学校全体が温かい言葉であふれる取り組みをしています。
募集したエピソードは、校内で掲示や給食中の校内放送で紹介する予定です。どんなふわふわエピソードが集まるのか、楽しみにしています。
子どもたちに、どんなふわふわ言葉と出会ったのか教えてもらいます
児童玄関に掲示している、
ちくちく言葉→ふわふわ言葉の変換
急いでいる気持ちもわかるけど、
相手への思いやりを持って言葉がけをしてほしいですね。
更新日:2025年01月27日