携帯電話メール配信システム登録のお知らせ

更新日:2021年08月31日

携帯電話メール配信システム登録のお知らせ

<登録について>

 

学校にある申し込み用紙に必要事項を記入し、学校に提出または、阪神メールサービスへ郵送して頂きます。

その後、本登録用紙が学校に送られてきますので、対象児童に担任よりお渡しします。その用紙の指示に従い手続きされますと登録完了となります。

 

配信情報の主な内容について

  • 突発的な事象が発生したとき
    (台風や自然災害で休校するような場合、運動会などの学校行事の日程が変更になった場合、児童に危険が及ぶおそれがある場合など)

  • 学校行事(遠足・社会見学・林間学校・修学旅行など)での帰る時間が予定より早くなった。 などの緊急の連絡をメールにより連絡します。

<注意>

  • この一斉メール配信システムのご利用には特別な費用はかかりません。(但し、受信料等は個人負担となります。また、一部有料オプションが付帯していますが、申し込みは自由です。)
  • 受信登録は、3月で自動的に次の学年に引き継がれ、6年生を卒業しますと同じく自動的に解除されます。
  • 途中からの申込みも可能です。
  • メールの配信につきましては、学校から一方通行の情報提供となります。 

 

この記事に関するお問い合わせ先

末広小学校の仮署名