転出予定の手続き

更新日:2024年04月25日

転出される生徒の保護者のみなさまへ

本校より転出される場合は下記の要領で手続きを行ってください。

1.保護者

泉佐野市役所

   (1) 1階市民課:住民票の異動手続きを行う。

   (2) 3階教育委員会学校教育課:生徒の学校転校手続きをする。
                                                    転学通知書を受領。

   (3) 転学通知書を学校へ提出する。

2.学校

保護者から受領した転学通知書にもとづき、転出先学校長宛

    (1) 転学生徒の教科用図書給与証明書

    (2)在学証明書を学校より保護者に渡す。

3.保護者

転出先の市役所(役場)へ行き、住民票、異動(転入)手続きを行う。

その後 生徒転入学手続きを行う。

 

注意

手続きで 転出先の中学校に行かれる際は、教科書証明と在学証明を持参してください。

この記事に関するお問い合わせ先

第三中学校の仮署名