転出予定の手続き
転出される生徒の保護者のみなさまへ
本校より転出される場合は下記の要領で手続きを行ってください。
1.保護者
泉佐野市役所
(1) 1階市民課:住民票の異動手続きを行う。
(2) 3階教育委員会学校教育課:生徒の学校転校手続きをする。
転学通知書を受領。
(3) 転学通知書を学校へ提出する。
2.学校
保護者から受領した転学通知書にもとづき、転出先学校長宛
(1) 転学生徒の教科用図書給与証明書
(2)在学証明書を学校より保護者に渡す。
3.保護者
転出先の市役所(役場)へ行き、住民票、異動(転入)手続きを行う。
その後 生徒転入学手続きを行う。
注意
手続きで 転出先の中学校に行かれる際は、教科書証明と在学証明を持参してください。
この記事に関するお問い合わせ先
第三中学校の仮署名
更新日:2024年04月25日