現在の場所

桜の名所

大井関公園

大井関公園  日根野の日根神社に隣接する桜の名所でもある公園です。中央にある「ろじ渓谷」は、大阪緑の百選にも選ばれており、岩がつくる美しい景観と谷底の清流、周囲を取り巻く桜ですばらしい雰囲気を創り出しています。
 4月には「大井関桜まつり」も開催され、より一層賑わいます。

末広公園

末広公園

 野球・サッカーなどができる多目的グラウンドのほか、バイキング左近体育館(市民総合体育館)、健康増進センターなどのスポーツ施設、遊具のある児童公園などがあります。

檀波羅公園

檀波羅公園  国道30号線(和泉泉南線)を走っていると、「ダンバラ」という交差点看板が見えます。一見、冗談のようにも思えるこの名前、ちゃんと理由があるのです。少し小高くなっているこの丘一帯に、昔「檀波羅蜜寺(だんばらみつじ)」という大寺院があり、その名残をとどめたのが檀波羅公園なのです。

泉佐野市総合文化センター

泉佐野市総合文化センター

 エブノ泉の森ホールを含む泉佐野市総合文化センターは、泉州の「桜の名所」のひとつです。満開を迎える3月下旬から4月上旬にかけて、お花見に訪れる方々で賑わいます。
 青い空とふたつの池に、咲き誇る約100本のソメイヨシノが映えます。お花見といっしょに敷地内のモニュメント散策もお楽しみください。
 並木沿いに緑の花を咲かせる一本(開花は通常の品種より遅れます)もぜひ見つけてください。

ページトップへ