現在の場所

ふれ愛収集について

 平成24年4月から、ご高齢の方や障害等のある方で、自力で決められた場所に家庭ごみを持ち出すことが困難な世帯を対象に、ごみを戸別収集する事業(ふれ収集)を実施しています。

 また、希望される方には「声かけ」を行い、安否の確認をいたします。

対象者

 1 介護保険法に基づき、要介護3以上の認定を受けた方

 2 身体障害者手帳の等級が1級または2級の方

 3 療育手帳の障害の程度がAの方

 4 精神障害者保健福祉手帳の等級が1級または2級の方

 5 障害年金を受給している方

 ※ 1~5に該当しなくても利用できる場合がありますので、ご相談ください。

 ※ 同居する家族がごみを出すことができる方や、親族・ヘルパー等の協力が得られる方、施設に入居している方、自宅前にごみを出している方は、「ふれ愛収集」を利用することはできません また、玄関がオートロックの集合住宅や、その他玄関先までお伺いできない住宅等についても、ご希望に添うことができない場合があります。

申し込み方法

  「利用申込書」と「安否確認サービスのご利用についての確認事項」に必要事項を記入し、環境衛生課またはクリーンセンターにお届けください。窓口への持参、郵送、FAX、メールでの申し込みが可能です。

お問い合わせ

環境衛生課    e-mail:kankyou@city.izumisano.lg.jp

                電話番号:072-463-1212(内線2281~2287)

                          FAX番号:072-464-9314

           業務時間:午前8時45分~午後5時15分

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページトップへ