現在の場所

市の鳥が決定しました

平成30年4月1日(日)にエブノ泉の森ホールにて開催しました「市制施行70周年記念式典」の中で、泉佐野市少年少女合唱団のみなさんにご協力をいただき、制定した「市の鳥」を発表しました。

市の鳥(平成30年4月1日制定)

 ルリビタキ

市の鳥が決定しました

投票結果

あらかじめエントリーした5種類の鳥の中から、市民のみなさんをはじめ、市内に在勤・在学されている方々に選んでいただこうと、今年1月に市民投票を実施しました。 

※有効投票数 3,024票

順位 鳥の名前 票数
1位 ルリビタキ 1,311票
2位 ハクセキレイ  598票
3位 カワセミ  458票
4位 ハト  359票
5位 ツバメ  298票

選定理由

「幸せを呼ぶ青い鳥として親しまれているから」や「泉佐野市に幸せを運んでくれそうだから」「色が鮮やかで美しいから」が多く、泉佐野市にしあわせがあふれるように、また、さらに美しい明るい市をめざしてほしい、という市民のみなさんの願いが込められています。

 

※投票していただいた3024票の中から厳正に抽選を行った結果、当選された30名のみなさまには、さのぽポイント当選のお知らせを発送いたしました。なお、当選者の発表は、通知の発送をもって代えさせていただきます。

 

~投票は終了しました~

投票していただいたみなさま、どうもありがとうございました。

結果は、平成30年4月1日開催(予定)の「市制施行70周年記念式典」において発表いたします。

さのぽポイントの抽選結果につきましては、当選者への発送をもってかえさせていただきます。

市の鳥制定

 本市は平成30年4月1日に市制施行70周年を迎えます。これを記念し、郷土への愛着を深めることのできるシンボルとして「市の鳥」を制定することになりました。

 あらかじめ泉佐野市がエントリーした5種類の鳥は、どの鳥も泉佐野市でよく見られるなじみの深い鳥です。みなさん、奮って投票をお願いします。

~抽選で30人にさのぽポイント2,000円分を進呈します~

投票内容

市の鳥と選んだ理由

投票資格

市内在住または在勤・在学の人

投票方法(投票は1人1回) 

・フォームから・・・下記の投票フォームへのリンクから投票してください。

・各施設から・・・市役所本庁、レイクアルスタープラザ・カワサキ中央図書館、J:COM末広体育館(市民総合体育館)、レイクアルスタープラザ・カワサキ生涯学習センター、まちの活性課(南海「泉佐野」駅前)に設置の投票用紙に必要事項を記入の上投票

必要事項

(1)鳥の名前(下記A~Eの中から選んでください。)

Aツバメ

A ツバメ

Bハト

B ハト

Cルリビタキ

C ルリビタキ

Dカワセミ

D カワセミ

Eハクセキレイ

E ハクセキレイ

 

(2)選んだ理由

(3)住所

(4)氏名(フリガナ)

(5)年齢

(6)電話番号

(7)「勤務先名と所在地」または「学校名」  ※市外在住の人のみ

投票期間

平成30年1月4日(木)~31日(水)

審査方法・発表

得票数や選んだ理由などを参考にして最終決定します。決定した鳥については、平成30年4月1日開催(予定)の泉佐野市市制施行70周年記念式典で発表します。

賞品など

投票いただいた人の中から抽選で30人に、さのぽポイント2,000円分を進呈します。

お問い合わせ
政策推進課 <e-mail:seisaku@city.izumisano.lg.jp>
電話番号:072-463-1212(内線2428・2429)
FAX番号:072-464-9314

ページトップへ