現在の場所

抽選会日程

6月開催のスポーツ施設貸出抽選会の開催について

 新型コロナウイルス対策のため開催を延期・中止していましたJ:COM末広体育館(市民総合体育館)・健康増進センター、グラウンド、テニスコートの貸出抽選会を、利用再開に向けて開催いたします。

 各スポーツ施設の利用再開予定及び抽選会の日程については下記のとおりです。

●グラウンド・テニスコート・りんくう中央公園フットサルコート

 5月21日(木)より利用再開

 抽選会については、グラウンドが6月2日(火)午前9時から、テニスコート・フットサルコートが6月7日(日)午前10時から、それぞれ6月分と7月分の2か月分の抽選を行います。

 

●J:COM末広体育館(市民総合体育館)・健康増進センター

 J:COM末広体育館 :5月26日(火)より利用再開

 健康増進センター  :6月2日(火)より利用再開

 抽選会については、6月3日(水)午前9時30分から、6月分と7月分の2か月分の抽選を行います。

 なお、利用方法等の詳細は指定管理者のホームページでご確認ください。

 

2ケ月前からの大会受付について(お知らせ)

   概ね100名以上が参加する一般のスポーツ競技大会は、当面の間、予約受付は休止いたします。

 詳しくは下記までお問合せください。

【連絡先】

泉佐野市スポーツ推進課 072-462-2000

泉佐野市道路公園課   072-463-1212

 

団体申請をされる方への大会での諸注意[J:COM末広体育館(市民総合体育館)]】               

●必ず実施要項を提出し、参加される市内・市外人数をお知らせください。

 実施要項には、他の団体との備品利用数調整の為おおよその記入欄を設けています。備品代は利用当日にお支払ください。他の団体と同日に行う場合、備品利用数や、食事時間等の調整は団体同士で行ってください。                       

 

●駐車場について、大体育室への荷物の搬入出の為、職員専用駐車場に一時停車は可能ですが、そのまま駐車せず必ず公園駐車場に移動してください。搬入口をご利用の際には事前にお申し出ください。 

  また、有料駐車場の駐車台数には限りがあり、参加者の方へもできるだけ乗り合わせで来館するよう周知をお願いします。なお精算ゲートでは千円札以外の紙幣は使用できませんので、事前に料金の用意をしておいてください。                                                                                                                        

●終了後の見回りをお願いします。    

 備品については、元の場所へきちんと後片づけをし、忘れ物の確認もお願いします。片付けが不十分だと次に利用される方が困りますので、皆様が気持ちよく利用できるように、よろしくお願いします。また、大体育室中央を仕切る緑のネットを観客席に上げた場合や、ワイヤーを外した場合は、終了後には元の状態に戻してください。フロアーにラインテープ等を貼った場合は、使用後には必ず剥がしてお帰りください(ラインテープを貼る場合やワイヤーを外す場合は事前に申告してください。ラインテープは受付で販売しています)。

 

●喫煙は所定の場所でお願いします。                                             

 玄関付近で喫煙されている方がいますが、体育館の敷地内は禁煙です。通行者も多くいますので、喫煙は所定の場所でお願いします(玄関を出て左前方に喫煙コーナーが設置されています)。また、上履きと下履き、トイレのスリッパの履き替えも徹底するようお願いします。                                                                              

●案内等の対応は主催者側で行ってください。  

実施場所や内容等が判らず、受付に聞きに来る方が大変多くいます。

こちらでは詳細が分からないので対応できず、ご迷惑をお掛けすることにもなりますので、参加者の方に配布する案内等の工夫や、当日は受付付近に関係者を配置するなどの対応をお願いします。                                                     

●開館は午前8時45分で、各室の開錠は使用時間になります。当日、準備のため早めの入場を希望する場合は事前に申請が必要で、午前8時30分に入場できるのは、大会主催者・役員の10名程度になります。

また、予定時間内に後片づけ等も終了できるようにお願いいいたします。                                                                               

 ●飲食は大体育室2階の観客席、会議室、ロビーの机のある場所以外は禁止です。        

また館内での飲酒・酒気帯びでの利用はしないでください。保護者の方はお子様から目を離さないでください。盗難事故が発生することがありますので、貴重品等は主催者・各自で管理を徹底してください。                                                                                   

●関係者が健康増進センターに立ち入らないように主催者から注意を促してください。                                                                                             

●事務所での物品の預かりはできませんので、関係者で管理をお願いします。                                                                  

●体育館内へのベビーカーの乗り入れはできません。                                                                                      

●ロビーなど共用スペースにブルーシートなどを敷いて荷物置場などに占有しないでください。

団体申請をされる方への大会での諸注意(グラウンド)

□事前に大会要項を提出してください。

参加者に配るプログラム等でも構いません。なければ、所定の用紙に必要事項を記入し提出してください。□備品の使用が他と重なって、個数が不足する場合もありますので、必要な備品や準備の相談については事前に打ち合わせをしてください。

□備品の使用が他と重なって、個数が不足する場合もありますので、必要な備品や準備の相談については事前に打ち合わせをしてください。

□開始・終了時間は、準備や後片付けも含めて守ってください。

□お弁当の容器など、大会中に発生するごみは主催者で引き取るか、参加者で持ち帰るようにしてください。

※貴重品などの管理は、主催者又は各自で管理してください。

                                          【末広公園の駐車場について】

  駐車場の収容台数は約250台(内50台は国道26号線の山側)です。大きな大会等の場合は駐車場が不足しますので、大会参加者に「車での来場は控えてください」等の呼びかけをお願いします。なお、駐車場に関しては、道路公園課が担当していますので詳細は道路公園課(市役所本庁2F)に問い合わせてください。

 

 

 

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ
スポーツ推進課 <e-mail:taiiku@city.izumisano.lg.jp>
住所:〒598-0032 泉佐野市新安松1丁目1-22
電話番号:072-462-2000
FAX番号:072-469-2286

ページトップへ